topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさかな~ - 2016.01.26 Tue

記事にはしていませんでしたがちょこちょこお魚も買っていました。

CZpYTt_UsAEXT65.jpg

我が家の主役?デバスズメは6匹追加して10匹に。
デバは餌やりちょっとでもサボると小さい子からいなくなりますね~^^;
最近は餌やりを1日2回に分けてやってみているのでこれで少しでも減少を抑えればと思います!

一昨年くらいからいつトールポッツダムセルはおそらくペアになりました。
まあ2匹で2年近く飼っていれば・・・といった感じですね。

ニセモチノウオなんかも初めて飼ってみています。
泳ぎ方が可愛くてなかなかキュートですね。ただ性格は荒めでこいつのせいでアケボノハゼが引きこもりになってしまっています笑

CZpVYWyUMAEOLLk.jpg

あとはマルチカラーなんかも追加しています!
実はマルチカラーは飼うのは2度目で、1度目は3年くらい前の話ですけど、1ヶ月も経たないうちに死なせてしまったのでブログ記事にしてなかったんですね笑
マルチカラーは最近高くなってしまいましたね~というかマーシャル便が高くなってるんですかね?そもそもマーシャル便が減った気が・・・バートレットアンティアスなんか最近見ませんね~。
マルチは他のヤッコにはない上品さがありますね。飼育も簡単だしもう少し値段が安ければ定番海水魚になってたんでしょうか?
まあその定番ではなくちょっとマイナーな感じも好きです笑
うちではマルチが少し大きい(5.5cmくらい)せいか、フレームエンゼルを差し置いてボスとなりました。
フレームを見かけるとちょいちょい追っかけまわしていますがそんなにしつこくないので許容範囲でしょう・・・

こんな感じでお魚は8種18匹のラインナップで飼育しています。
まだ紹介していない魚もいますがそれはまたの機会に・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://oriftaqua.blog.fc2.com/tb.php/164-49379693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 白いミドリイシ?

プロフィール

orifta(おりふた)

Author:orifta(おりふた)
海水魚飼育始めて9年目
内サンゴ飼育は5年です!

リーズナブル&シンプルなマリンアクアリウムを目指して・・・

気軽にコメント残していってください!
相互リンクも大歓迎です!
マリンアクアリウム情報サイトALL BLUEも運営しています。


*NewTankData*
水槽:90*50*53 OF (REEFER250)
濾過槽:45*30*30?
照明:SC115×2(マリンブルー散光,コバルトブルー集光),RSS122ReefUV
スキマー:Coral Box D500
リアクター:ミニカル
殺菌灯:ターボツイストZ 18W
クーラー:ZR130E
循環ポンプ:DCT8000,rio1400+
水流ポンプ:MP10ES,RW-8
浄水器:RO/DI 75G
人工海水:コーラルプロソルト


*OldTankData*
水槽:60*30*36 OF
濾過槽:45*30*30
照明:SC115×2(マリンブルー散光,アクアブルー集光)
スキマー:HS-A850?
リアクター:ノーブランド 300L対応
殺菌灯:ターボツイスト3x
クーラー:GEXクールウェイ100
循環ポンプ:rio1700
水流ポンプ:MP10ES,コラリアナノ1600
浄水器:RO/DI 75G
人工海水:コーラルプロソルト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ村


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。