topimage

2017-06

 - --.--.-- --


白いミドリイシ? - 2016.01.23 Sat

我が家の水槽でもひときわ目立つミドリイシがいます・・・

CZaWDVVUYAAakug.jpg

はい、明らかに真っ白なものがありますw
でも実はこれ、白化してるわけじゃないんですよ。あ、白化はしてるか。
死んではいないんですねw


P1040806.jpg

こちら一眼で撮った写真です。こちらが実際の色に近い感じですね。
ポリプの根元らへんに多少褐色がのっている程度であとはほぼホワイトというか相当淡いブルーというか・・・

先月初めくらいに5000円くらいで買ったものなんですが、通販の写真ではもう少しイエローっぽい感じだったのですが届いてみるとほぼ真っ白w
流石に経験からこりゃダメかなと思いましたが何故か色も変化なく1ヶ月が経過
ポリプもそこそこ出していてあまり不健康さは感じません・・・
こういうミドリイシって天然でもこういう色をしてるんですかね??
おそらくそのうち急に調子を崩して死んでしまう気がしますが、どうにか維持できないか色々と試してみます。
といってもUV直撃&アミノ酸添加くらいのものですけど・・・
きれいだしなんとかこの色のまま維持できないものですかねー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://oriftaqua.blog.fc2.com/tb.php/162-bf39657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おさかな~ «  | BLOG TOP |  » 使ってる添加剤とか

プロフィール

orifta(おりふた)

Author:orifta(おりふた)
海水魚飼育始めて9年目
内サンゴ飼育は5年です!

リーズナブル&シンプルなマリンアクアリウムを目指して・・・

気軽にコメント残していってください!
相互リンクも大歓迎です!
マリンアクアリウム情報サイトALL BLUEも運営しています。


*NewTankData*
水槽:90*50*53 OF (REEFER250)
濾過槽:45*30*30?
照明:SC115×2(マリンブルー散光,コバルトブルー集光),RSS122ReefUV
スキマー:Coral Box D500
リアクター:ミニカル
殺菌灯:ターボツイストZ 18W
クーラー:ZR130E
循環ポンプ:DCT8000,rio1400+
水流ポンプ:MP10ES,RW-8
浄水器:RO/DI 75G
人工海水:コーラルプロソルト


*OldTankData*
水槽:60*30*36 OF
濾過槽:45*30*30
照明:SC115×2(マリンブルー散光,アクアブルー集光)
スキマー:HS-A850?
リアクター:ノーブランド 300L対応
殺菌灯:ターボツイスト3x
クーラー:GEXクールウェイ100
循環ポンプ:rio1700
水流ポンプ:MP10ES,コラリアナノ1600
浄水器:RO/DI 75G
人工海水:コーラルプロソルト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ村


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

