topimage

2017-06

 - --.--.-- --


動画UP - 2014.09.15 Mon

こんばんは。ニコニコにアップしている水槽立ち上げ動画の続きをアップしました!!





お時間あれば是非^^
やっつけで作成したので所々雑だったりアス比が4:3になってしまったり散々でしたがなんとか完結することが出来ました。
次は新水槽立ち上げのときにまた動画作りたいですね。
その為にも色々頑張らねば・・・

では...

45cm水槽立ち上げ! - 2014.04.17 Thu

お久しぶりです。サブ水槽としてメイン水槽に連結していた30cmキューブが狭くなってきたのと、こまめな給餌が必要な生体を買ってしまい、メインの水質に支障が出てきたので30キューブを解体し、新たに45cm水槽を単独で回すことにしました。

そのついでに、前から作りたいと思っていた水槽の立ち上げ動画を作成したのでよかったら見てください。

ちなみに給餌が必要な生体については、動画の続編で紹介すると思いますが、カリビアンゴルゴニア(陰日性ヤギ)です。
逆に言うと、これが飼いたくて水槽を立ち上げてしまったと言っても過言ではありませんw
マイブームは陰日サンゴかもしれませんね。

では~



水槽動画 - 2014.03.04 Tue

mjnekoさんの記事で思い出しましたが自分もニコニコ動画に動画上げていたのを忘れていましたw
こちらにも貼っておきます。
撮影から編集まで全てiPhone5オンリーです。(エンコード、投稿はPC)




それとついでに前にアップしたyoutubeのも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

orifta(おりふた)

Author:orifta(おりふた)
海水魚飼育始めて9年目
内サンゴ飼育は5年です!

リーズナブル&シンプルなマリンアクアリウムを目指して・・・

気軽にコメント残していってください!
相互リンクも大歓迎です!
マリンアクアリウム情報サイトALL BLUEも運営しています。


*NewTankData*
水槽:90*50*53 OF (REEFER250)
濾過槽:45*30*30?
照明:SC115×2(マリンブルー散光,コバルトブルー集光),RSS122ReefUV
スキマー:Coral Box D500
リアクター:ミニカル
殺菌灯:ターボツイストZ 18W
クーラー:ZR130E
循環ポンプ:DCT8000,rio1400+
水流ポンプ:MP10ES,RW-8
浄水器:RO/DI 75G
人工海水:コーラルプロソルト


*OldTankData*
水槽:60*30*36 OF
濾過槽:45*30*30
照明:SC115×2(マリンブルー散光,アクアブルー集光)
スキマー:HS-A850?
リアクター:ノーブランド 300L対応
殺菌灯:ターボツイスト3x
クーラー:GEXクールウェイ100
循環ポンプ:rio1700
水流ポンプ:MP10ES,コラリアナノ1600
浄水器:RO/DI 75G
人工海水:コーラルプロソルト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ村


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

